あともう少し、の時に必ず今すぐお金が必要になりませんか?

「今月厳しかったけど何とかお給料まで持ちそうだな」って一安心したときに限って必要になりますよね、お金って。

いったいどうして?って思うのですが、私はあとお給料までカウントダウンが入るとけっこう体調が悪くなって病院に行くことが多いです。

以前具合が悪いのにケチって病院に行かず、悪化してしまってかえってお金がかかってしまったことがあるため、病院には早めに行くことを心がけています。

病院、カラの財布で行くわけに行かないんですよね。健康保険に入っているとはいえ、診察代の他に検査代だとか薬代とかでけっこうかかるのですもの。

一人暮らしの私はこういう急な出費に泣きつく人間はいないわけでして、なので頼りにしているのは「カードのキャッシング枠」です。今ってコンビニで24時間キャッシングできるので本当に心強いです。だって、いくら仲がよい人でもお金借りるのってけっこう気を遣うし、そもそも利息よりもお礼の品とかのほうが高くついちゃいますしからね。キャッシング枠様々です。

Read More